江東区南砂と東砂と塩浜の成竹鍼灸整骨院グループ

  • 成竹鍼灸整骨院

    東京都江東区南砂3-8-3
  • 成竹東砂鍼灸整骨院

    東京都江東区東砂6-13-6
  • 成竹塩浜鍼灸整骨院

    東京都江東区塩浜2-11-19

江東区南砂と塩浜に『成竹鍼灸整骨院』を運営しています。交通事故、自賠責、労災、接骨、鍼灸、訪問マッサージ、ストレッチなど行います。

【資格者と無資格者の違いは?】

2022年09月27日

今では60分2980円のマッサージが当たり前の様に駅前にありますね。

 

私自身も実際に利用をしたことはあります。とても気持ち良かったです。

 

だから、今一度『資格者と無資格者の違いは何か!?』を考えてみました。

 

症状が良くなる確率が違う

リスクが起こる確率が違う

投資額が違う

 

資格者の私たちは3年間(大学なら4年間)のカリキュラムで身体のメカニズムを理解しています。だから、症状がどうしてよくなるのかの原理を知っているのと知らないのでは結果に影響が出て来ます。

 

カリキュラムでリスクについても十分に時間数が割かれていて、何をしたらどうなるかを知っているのに加えて、リスクが起きてしまった時の対処法もトレーニングをしています。

 

3年間の学費は学校によって違いますが、約530〜400万円の費用を資格者は自らに投資をしています。これは、あくまでスタートラインになるまでの費用です。資格を取得してからも学び続けているので更に投資額が大きいです。この投資額は自らの覚悟や責任感にも繋がります。

 

私自身の独自目線ですが、わかりやすく資格者と無資格者の違いを考えてみました。

 

症状に悩んでいる=鍼灸整骨院

安く揉んでもらいたい=2980円のマッサージ

 

健康の安心を買うなら、資格者が揃っている鍼灸整骨院に行くのがオススメです。

 

成竹鍼灸整骨院グループは資格者を揃えて、患者さまのお悩みと日々向き合っております。

 

本日もありがとうございました。