江東区南砂と東砂と塩浜の成竹鍼灸整骨院グループ

  • 成竹鍼灸整骨院

    東京都江東区南砂3-8-3
  • 成竹東砂鍼灸整骨院

    東京都江東区東砂6-13-6
  • 成竹塩浜鍼灸整骨院

    東京都江東区塩浜2-11-19

江東区南砂と塩浜に『成竹鍼灸整骨院』を運営しています。交通事故、自賠責、労災、接骨、鍼灸、訪問マッサージ、ストレッチなど行います。

握力をみんなで計りましょう!!

2018年02月08日

こんにちは!塩浜院の植田です!

今日は先日購入した握力計について紹介させて頂きます!

接骨院に来院されるお客様には、筋力が著しく低下したものや痺れで力が入らなくなる症状がよく見られます。

そこで活躍するのが握力計!ほとんどの一般家庭には置いていないですよね?計ったのは学生の時以来・・・。

なんていう人も多いのではないでしょう?

日本人の平均値もありますので、自分がどれくらい症状の回復に近づいているかが数字でわかるんです(#^.^#)

 

意外と接骨院にも用意していない所は多く、大人になってから計ってみると楽しいという意見もw

 

S__2891780

皆様も一度計りに来てみてはいかがですか??意外と落ちていてビックリ!植田も20程落ちていました・・・。

 

以上!今日は器具のご紹介でした!塩浜院植田でしたー(#^.^#)