『花粉症、だけど薬は飲みたくない』 辛いそんなあなたに

2017年04月04日

こんにちは。東洋堂整骨院の渡邉です。

今回はHPを覗いて頂きありがとうございます。

この時期の悩みといえば『花粉症』という方が多いのではないでしょうか。

 

 

現代人の4人に1人が『花粉症』といわれています。

目のかゆみ、鼻水で悩んでいる方も多いですね。

皆さんは生のトマトが花粉症には良くない、とご存知でしたか?

私は調べるまで知らなくて結構食べていました(´;ω;`)

 

当院のスタッフや患者さんも『花粉症』に悩んでいる人は多くいました。

これは解決しなければいけないなとスタッフで色々試しました。

今回は、その中でも当院がお薦めする治療法を紹介します。

 

 

皆さんは『スパイラルテープ』をご存じでしょうか?

身体のアンバランスによっておこる痛みに対して、

人それぞれにあった形でテーピングを行います。

皮膚の感覚器を通して知覚神経に働きかけ、

全体のバランスを自然にとっていき、痛みを和らげる治療法です。

 

 

目のかゆみには

①目尻より2横指(人差し指と中指をそろえた横幅)外側を「太陽穴」と言います

②太陽穴の部分に指を当て症状の変化をみます。

③症状に変化があれば、

太陽穴にスパイラルテープを3mm、又は5mm角を貼付します。

kafunme1

 

水の症状には

鼻穴の軟骨部との境に貼付すると、その場で変化を見ることができます。

鼻炎やいびきにも効果があります。

 

 kafunhana

 

こんな治療知らなかった。 知っているけどやったことなかった。本当に効果あるの??    

 

少しでも興味がある方はメールでもお電話でも是非ご連絡下さい。