江東区南砂と東砂と塩浜の成竹鍼灸整骨院グループ

  • 成竹鍼灸整骨院

    東京都江東区南砂3-8-3
  • 成竹東砂鍼灸整骨院

    東京都江東区東砂6-13-6
  • 成竹塩浜鍼灸整骨院

    東京都江東区塩浜2-11-19

江東区南砂と塩浜に『成竹鍼灸整骨院』を運営しています。交通事故、自賠責、労災、接骨、鍼灸、訪問マッサージ、ストレッチなど行います。

食事のタイミング

2017年09月01日

夏も終わりに近づき、最近森山直太朗を聞いています。

皆様こんにちは、東洋堂整骨院の渡邉です。

 

夏の間、体型を気にされる方も多かったと思います。

ただ秋が近づき、食欲旺盛になってきますね。

少し、体型の心配をされる方もいるとは思います。

 

thNOG8FBWW

 

そんな方に突然ですが質問です。

皆さんはどのタイミングで食事をされますか?

当たり前ですがお腹が空いた時ですよね。

けれどもお腹が空いたタイミングで食事をずっとしていると

だんだん体が脂肪を蓄えやすくなります。

 

 

そこでおすすめしたいのが1日の食事回数を5回に増やす事です。

えっ!!5回も?と思う方もいるとは思いますが、

なぜ食事の回数をふやすと脂肪を蓄えにくい体になるかというと、、、

 

血糖値が安定するからです!!

 

1日の食事の回数を増やすことで、1回1回の食事の量が減るので

血糖値が安定し、脂肪を蓄えるホルモンであるインスリンの放出が

少なくなり脂肪を蓄えにくい体になります。

th6RQASJPI

筋肉と脂肪を沢山つけなければいけないお相撲さんは、朝食抜きの1日2食です。

つまりお相撲さんと逆の事をすれば痩せるのです。

なかなか痩せないとお悩みの方は是非1日5食の夜食控えを試してみてください!!!

 

ちなみに私のおすすめの食材はブロッコリーです!

th

ブロッコリーはビタミンと食物繊維がバランス良く入っており、

しかもブロッコリーの緑素は脂肪燃焼効果も期待できます!!!

ただあまり茹ですぎるとビタミンが失われてしまうので注意して下さい。

 

食欲旺盛になる季節、騙されたと思って是非試してください。